–
新規登録方法を教えて
ご登録や操作方法をご覧ください。
–
登録メールが届かない
ご入力されたメールアドレスに、ドメイン指定をされていないかご確認ください。
また、迷惑メールフォルダーに入るケースも稀にありますので、あわせてご確認ください。
–
ポイントと現金併用でも良いの?
ポイントですので、ポイントと現金併用でお得にお買い物をしてください。
–
チャージや購入履歴は見れるの?
TOP画面の「利用履歴」から、チャージや利用した瞬間に反映されていますので、閲覧や確認することが可能です。
–
カード会員とスマホ会員は両方登録して良いの?
ご登録はどちらか1つになります。また、ポイントの共有や合算も出来ませんのでご注意ください。
–
決済用のQRコードを読み取れない
・距離が離れていて読めないことが考えられますので、ピントの合うところまで近づいてみてください。
・金額を入力して支払いが出来ない場合は、ポイント数を入力したまま確定していない事が考えられます。
ポイント数を入力したら入力したテキストを「完了」や「確定」をした上で、お支払いのボタンを押してください。
テキスト入力の画面のままではボタンは押せません。
↓カメラが起動しない方は次をご覧ください。
–
Iphone/Androidでカメラが動かない
iPhone:設定からSafariのカメラ利用を許可しているかご確認ください。
Android:Chromeの設定からカメラを許可してるかご確認ください。
<iPhoneの手順>
①ホーム画面の[設定]から下へスクロールし[Safari]をタップします
②下段へスクロールして[カメラ]をタップします
③[確認]にチェックが入っているか確認して、チェックされていない場合はタップしてチェックしてください
<Androidの手順>
①Chromeをタップして開きます。
②画面の右上、もしくは左上に縦3つの点をタップします。
③設定→カメラもしくはカメラをタップします。
④カメラを許可するをタップしてます。
–
カメラを許可するにしても「読み込み中で止まる」
キャッシュが溜まり過ぎていて全体が遅いので①同様の設定のsafariからキャッシュクリアを行います。
<手順>
①ホーム画面の[設定]から下へスクロールし[Safari]
②最下部の「詳細」をタップ
③一覧の下にある「WEBデータの削除」をタップこれで表示されます。
–
iPhoneでパスワードを記憶させる方法は?
①ホーム画面より[設定]をタップします。
②[パスワード]をタップします。
③[Touch ID]または[Face ID]でロックを解除します。
④[パスワードを自動入力]をタップします。
⑤「パスワードを自動入力」の右側のスライドキーをタップし、オンにします。
–
Not foundが出て何しても表示されない
以下をお試しください。
1.キャッシュクリア
Android
①右上の縦に3つ点が並ぶ所を押して、キャッシュクリアを押す。
②稀にクリアする項目にherodx.jpと表記されている時があるので、そこにもチェックを入れて削除します。
I phone
①設定からsafariを選択
②最下部の詳細を押して、Webサイトデータを押します。
③最下部の全W E Bサイトデータを削除を押します。
2.1でも解決しない場合
①URL横に鍵マークが出ていますので押します。
②拒否するとなっている場合がありますので、解除してください。
–
画面の動きが遅かったり、反応しない場合
以下をお試しください。
1.画面を開き過ぎている可能性があります。
①インターネットで見えている画面(safariやChrome)を開き過ぎている場合は、一旦全て閉じてください。
②多くのアプリケーションを使用し過ぎている可能性があります。一旦全て閉じてください。
③それでも動きがおかしい場合には、電源を落として、再度入れてみてください。
2.OS更新やChromeの更新をしていない可能性があります。
・設定からソフトウェアの更新をご確認ください。OSを更新しないと最近の画面に対応しない場合があります。
・Chromeを更新していない場合が考えられますので、下記の手順で更新しているかご確認ください。
更新していない場合には更新してください。
①PlayストアのアプリGooglePlayを開きます。
②右上のプロフィール アイコンをタップします。
③[アプリとデバイスの管理] をタップします。
④[アップデート利用可能] で Chrome Chrome を探します。
⑤Chrome の横にある [更新] をタップします。
解決しない場合には、事務局までご連絡ください。
0120-763-761